うちのニャンコロが


慢性腎不全を患ってしまいました。


急に口を痛がりだして、ご飯を食べられ無くなってしまい


元々歯石が付きやすい子だったので、それが悪化しちゃったのなぁ?と思って


病院に連れて行って、歯の治療の前の血液検査で判明しました。


もう


片方の腎臓はほぼ機能していない様です。


まだ6歳。若猫。


遺伝等で小さな頃から発症してしまう子もいるみたいです。


猫の腎不全は進行を遅らせるしか治療方法は有りません。


平均で


今の状態からして長くて


後2年しか一緒にいる事が出来ない。


短いと3ヶ月。


そんなの嫌だよ。


後、10年は一緒に暮らすって言ってたじゃん。


検査結果の電話が病院から来た時に、外に居たにも関わらず号泣してしまった。


腎不全の子がどうなるかは予備知識で知っていたから。


涙が止まらなくて恥ずかしいとか関係無くて独りボロボロに泣きながら歩いた。


もっと早く連れて行ってあげられたら良かった。

気付いてあげられなかった。

楽観視なんてしてた私、バカだ。


もっともっと一緒に居たい。


あんなに人が大好きで、おっとりしてて


お馬鹿さんで優しくて、凄く凄く甘えん坊。


私の親友。


今日はずっと泣いてる。


私が泣いても仕方ないのに


1番ツラいのは当のカニ丸なのに。


これから毎日、点滴受けて


また来週に血液検査。


少しでも良くなります様に。


少しでも長く一緒にいられます様に。


私の出来る事なら何でもするから。


どうかどうかお願いだから。


失いたく無い




病院お疲れ様の写真。


居なくならないで。