真夜中1時過ぎからカレーをスパイスから作りはじめましたニヒヒ



まずニンニクと生姜のみじん切りとクミンシードをオイルで炒めます。


色付いて来たらくし切りにした2玉分の玉葱をぶっ込みます。



しんなりして色付くまで炒めまーすニコニコ







トマト缶を1缶いれて煮詰めます。




煮詰まったところにターメリック、コリアンダーパウダー、カルダモン、レッドチリ、塩を加えて弱火で炒める。しばーらく炒める。


プレーンヨーグルトとトマトピューレ(無かったからケチャップにしちゃった)に半日の以上つけこんだ鶏肉をヨーグルト液ごと鍋に入れて煮込む。

しばらくたったあと、鶏がらスープ2カップ入れて追いヨーグルト入れて、しめじいれて40分位煮込んで完成😊


今日の夕飯かなー


冷めて冷蔵庫行きですニコニコ