今日も良い天気のこちら福岡は小倉です。

洗車日和、
仕事やりきりで昼過ぎに帰宅し昼寝していた
ジュンジュン(相方38歳)を叩き起こして、
洗いに行ってもらいました〜。


先週、待ちに待った雪が、ほんの少し
降りました。

夜のうちにほんの少し、
翌朝は交通機関のマヒなど一切ない程度。

ヤー(長男8歳)は普段どおりに
登校してったしな。

それでも、朝のヒンヤリした空気の中、
園バス停では道の端っこにファサ、と
雪が残っていて。

キー(次男坊5歳)に、

「雪触ろうや!雪だるま作ろうや!」

そう声をかけて車から降りて、

二人して雪が残っているところに走り寄り、
お寿司を握るみたいに手のひらで雪をギュッ。

ギュッとしたのを二つくっつけて雪だるま。
(あっという間に風に飛ばされましたが)


良かった!

「ゆき、さわれたね!」

にこにこ笑顔で満足げなキーでした。



このまま春になるんだろうな。

春も楽しもう。