夕方になり涼しくなってきた
こちら福岡は小倉です。


最近は休みの日は引きこもりというか、
家でのんびりすることが多いです。

相方(37歳)は相変わらず自宅療養中で、
すごく元気ですけど、元気ですけどね、
外で思いっきり子どもたちと遊ぶことはまだ
できません。
(歩みがキー(次男坊4歳)より遅いので)

私も私で、
今からの季節は積極的に外に出ることは
避けねばならず。

子どもたちはわりと家の中でも遊んでくれる
タイプなので、
そこはもう感謝です、ありがとう。


ヤー(長男坊7歳)のヒマワリ🌻

昨年のキット、タイミング逃していたもの。
ヤーのリクエストで今年ようやく。

植えてすぐに芽が出て🌱
芽吹きの季節はすごいですね。

そして今日はこちら。

これは今年届いたキットです、ミニトマト🍅
2年生ともなると、
説明書を見て自分でセッティングします。

「かあか〜、かあかのペン貸して」

自分の部屋に名前ペンを持って行き、
名前を書いてきました。

西ベランダなので適してはない場所ですが、
昨年は朝顔もうまく育てることができたし、
直に長く西日が当たらないように、
直置きもせずに棚置きで、
ヤーが観察しやすいように、、、


この子たちを大事に育てるように
ヤーの好奇心を大事にしたい。



最近は怒ってばかりなのです。
本当に、なんでこんなに怒っちゃうんだろ、
気になるところが多すぎて見過ごせず、
口うるさくなってる気がします。


母の日に、母、反省。