今日は気持ち良く晴れている
こちら福岡は小倉です。

昨日までは雪が舞っていましたが、
今日からは天気も回復するようです。
それでも平年より気温は低いそうですが。


さてさて。
{216ADC9D-7EAE-4B69-B192-0FF88DD2F463}
今週は
ヤー(長男坊6歳)の入学説明会、
キー(次男坊3歳)の入園親子面接、
それぞれが終わりました。

感想は・・・
無事に済んで
良かった!!
。゚(゚´Д`゚)゚。
インフルエンザ発症のために
次男坊の親子面接日時を変更していただき、
その日こそはしっかりと行けるように
体調管理の日々。

でも連日の雪で文字通りヒヤヒヤ、、

長男坊の入学説明会の前日も当日も雪❄️
雪慣れしていないので困りましたが、
積もらず舞う(たまに吹雪く)程度で済み
おかげで次男坊を車で義実家に預けに行けて
長男坊と二人で学校まで歩いて行けました。

別日の親子面接も
親子ともに体調万全で受けることができ、
ホッ・・・


今春からは兄弟それぞれが新しい環境、
二人が慣れるまで私もバタバタしそうです。

でも、こういうバタバタは好きです。

何年かぶりに春が楽しみ、というか、
今までの春では一番楽しみかも。

芽吹きの時季って憂鬱で、
生命力にあてられて逆に
吸い取られてしまうこともあったり、、

桜はきれいで花見も好きだけど
散り際が切なかったり苦しかったり。
(案外と繊細なんですよ、おほほ)

でも今年は心から楽しめそうです。

あれこれと手続きがあるのも良いのかも。
元々きちんとこなすのが好きなので、
必要な手続きをきっちり済ませるという
『きちんと』がはっきり目に見えることが
心に気持ち良いのかもしれません。


というわけで、
今からそれぞれの手続きのための書類を
まとめていこうと思います。

まずは長男坊、
それから次男坊か。


もちろん、
今の足元を見ることも忘れずに。

長男坊の幼稚園行事はまだ続きます。
マラソン大会や体操教室の発表会、
水泳教室、英語教室、知育教室も
残りあとわずか。
個人懇談は年長のため希望者のみですが
もちろん希望して時間組んでもらっています。
(いろいろやらかしてくれとりますもので)
お母さんのお手伝いごともあります。

次男坊の通園も年度末まで続きます。
春からの新しい園へと繋げるために
いろいろな課題と向き合いながら
楽しく過ごしていけるように。


私も一緒に楽しもう!!😄😄😄