今日は曇り空な こちら福岡は小倉です。

昨日までとは違って
雨は降りそうにない明るい雲色なので、
久しぶりにバスタオル外干ししています。

今年初めてじゃなかろうか、外干し。
物干し竿を拭くのもどれくらいぶりか。

気温が高めなので
部屋干しが多いとジメジメ。

乾燥しやすい季節とは思えない
リビング湿度60%です。




さて、通園お休み曜日の今日は、、
{478F0679-5A86-44FA-BEF0-6BF9EE68F137}
昨夜録画した『リアルガチ』を鑑賞しながら
手元でもリアルガチ。

{957E9793-A5CE-4718-81F9-012570053861}
先月のクリスマスで
またまた増えた動物たちがズラリ。

{1CB9DB1B-8A85-43CA-B234-0BF7A3D01151}
おー、食べてるねー食べてるねー。

手前のメーターは、
撮影隊のジープもどきか。

{A415E3D4-D2B6-4161-A768-69EDAD40C0B8}
本日3回目の洗濯が終わり、
干して戻ってきてもまだ戦っています。





さて、
このキー(次男坊3歳)ですが、

先日、願書を提出していた園から
内定の通知をいただきました。

第一希望として出した園ではなく、
第二希望として出した園からでした。


でも、私たち夫婦は
この第二希望こそが第一希望だったのです。


担任の先生のアドバイスにより、
第一と第二を入れ替えました。

先生のアドバイスは的確だったので、
きちんと納得・同意してのことでした。
ベテランの先生で
たくさんの親子を見てきてのアドバイスは
とても貴重なものです。


ただ、
それぞれの園の見学の際
雰囲気や設備など第一印象が良く
気に入ったのは第二希望の園でした。

なので、
第二希望から内定の通知が届いた時には・・

え、嘘?!
ホントに?!
やったぁ!!
バンザーイ🌟
。゚(゚´Д`゚)゚。

てなもんでした。

ジュンジュン(相方36歳)は
喜びのあまり腰を抜かしました。

そして、そのままゴロンと横になり
手で顔を覆い男泣き。

「自分の受験の時より、嬉しい」

腰抜かした人 初めて見たよ、あはは。

子どもたちに頭ヨシヨシされていました。
とうとが泣いたらビックリするよね 笑



そのあと、お祝いに外食へ。

その時、私も分かりました。

胸いっぱいというのが どういうことなのか。

全然食べられません、
本当に。

腹の底から喜びが湧いてくるというのを
初めて体験しました。

本当におへそのあたりがソワソワして
ググッと込みあげるものがあって、
気を抜くと涙が溢れてしまいそうでした。


さっきまで腰抜かして泣いていた男は

「それとこれとは別〜、別腹〜♬」

いつも以上にガッツリ食べていましたが。

(男と女の違いというより、性質の違いか)



私も人生の中で何度か
合否待ちをしたことがあります。

合格、内定の通知を受け取った時の
嬉しくてホッとした気持ち。

でも、なんですかね、

自分の時とは比べものにならない
この気持ちはなんですかねぇ。



通園先でも続々と内定報告があり、
ママさんたちと喜びを分かち合いました。

「どうでした?」
「わぁ良かったですねー!!」
「うち、キーちゃんと同じところです!」
「わぁやった、良かったー!!」
「これからも宜しくお願いします!!」

約一年間、同じ通園で
喜びも焦りも悲しみもいろいろいろいろ
分かち合ったママたち。

それぞれの子どもたちの成長を
間近で見てきたもの同士、
少しの変化にも気付いてくれて
褒めてくれ、笑ってくれ、励ましてくれた。

今こうして書いているだけで
目が潤んできます。


本当に嬉しい!!良かった!!

実際にはこれから、これからです。


長男坊の入学と、次男坊の入園。

この春はバタバタすること間違いなしです。

でも、なんと幸せなバタバタ。


今はこの幸せを噛み締めたい!!


ありがとう😊
ありがとう😊
ありがとう😊