今日は曇り空なこちら福岡は小倉です。
どんよりな曇り空、冬っぽいです。


さて、大忙しの年末。

今日からお休みに入った
ジュンジュン(相方36歳)は
バイク屋さんに行っとります。

数日前から変な音がしていた、とのこと。
なんで早よ言わんのか。


年末の家のことではたいして役に立たんから
子どもたちみてもらっとく予定やったのに。




なんやかやと やることあるのだよ。

だーのーにー

{52A9061D-CF72-44C2-B635-F1AAE4C2BDC9}

まさかの、やる気スイッチ入ったー!!

あー、なんで今?? 涙

でも、やる気を削ぐわけにはいかんよね。


{67DB0A21-6C10-421B-B7ED-8458B007C81F}

道具多いねー、
やっぱり幅と奥行きある机で正解。


というか、
洗い物していたし、なんだかんだあるしで、
今はリビング学習して欲しいところ 笑

ま、それは親の都合。

やっぱり自分の机が嬉しいよねぇ。


{840EC891-9361-4CBF-A04C-AFE68E229591}

兄ちゃんがやる気になったら、
そらこの人もやる気になる!! 涙

同じ部屋に置いている机、
さっさと座って

「かあか、かく」

はい、了解〜



{E40417DD-94DC-436A-BB50-E23AAB3312E3}

通園でもらった
クリスマスプレゼントのペンを用意。
それまでは兄ちゃんの鉛筆借りていたから
ペン、自分のペンは嬉しい。



兄  「かあか、これ見て」

言うたびに

弟   「かかー、みてー」

はいよ〜

兄   「かあか、できたー」

言うたびに

弟   「かかー、できたー」

はいはいー。



が、しばらくするとリビングのほうへ。

飽きたのかなーと思いきや、、、

{F8F0AA31-E2C9-475F-B62B-FCB9EE3E35D4}

お気に入りの絵本を持ってきて、
私が兄ちゃんのチェックで立っている間に
私の椅子に座ったー。


こないだ幼稚園の面接の時に
帰りにプレゼントしてもらった絵本が
最近のお気に入りです。

私が読み聞かせする時、
身振り手振りで面白可笑しくしてみたところ
大ハマりしました。ニヤリ。




さ、なるべく
短期集中のスイッチにしてもらわねば 笑

母ちゃん 年賀状書かねばならぬのだよ。