本日、40歳になりました。

{DD56C22A-F80E-405B-9419-742B276FAAD8}

さようなら、三十代。

お邪魔します、四十代 。


最初だけです、謙虚なの。

そのうち、四十代をわが家のように思い、
くつろぎ 胡座をかくことでしょう 笑


振り返れば、

二十代はあっという間に過ぎ、

三十代の方がわりとゆっくりであったかと。



四十代はどんなふうに感じ、過ぎるのか。


大人になってからの10年は早い。

きちんと目も心も開いて、
良いペースで生きようと思います。


40歳、私、おめでとう。
ありがとう。





追記

{E32B8DC2-77D5-4C3B-92B0-2B4768F075CD}

あは、名前ね  笑

夜、お祝いケーキをいただきました。


ジュンジュン(相方36歳)と
ヤー(長男坊6歳)とで、こっそり
Ryoに買いに行ってくれていました。

久しぶりに私がフーッしましたよ、ろうそく。



というのも、
キー(次男坊3歳)は なんと昨夜から発熱。

夜ごはん後、ふにゃふにゃ言いながら
私の腕まくらで寝付きました。

可哀想になぁ。




出産後、夜の授乳が終わっても、卒乳しても、
夜は何かにつけ気になって
何度も目が覚め、起きて、
子どもたちの頭触ったり顔撫でたり。

汗かいてないかな とか、
布団かぶせたり、枕直したり、
寝息確認したり。

この先、何も考えずに熟睡する夜は
来ないような気がします。

近くで寝ても、離れて寝ても、
きっと気になるのは変わらないんだろうな。




そんなことを考えたりもした、

40歳の今日でした。