今日は乾燥しまくりだった 
こちら福岡は小倉です、ひ〜〜〜っ。

リビングの湿度が40%切ってた、35%とか!!
いかん、いかんよ!!

私の手のひらに乾燥による かいかいが出たら、
猛烈に赤信号です。


最近は洗濯物を中干して寝ています。
加湿目的ですが、朝にはカラカラに乾いている。

お、恐ろしい。





さて、日々 妄想しながら進めている
子ども部屋作りですが、、

{9E7DE416-5A2A-4011-8A05-9B04407781F2}

だいぶん減りました。


えっと、ここは子ども部屋ではありません、
寝室です。
今は和室で寝ていますが。


何が減ったかと言いますと、
衣装ケースです。

3つ引き出しが付いている衣装ケース。

市に問い合わせたところ、
引き出しが3つまでの衣装ケースは
ひとつ300円で回収するとのことでした。

トータルで900円。


それを先日、
友人が3つとも持って帰ってくれまして。

ありがたや〜。


もの としては全然傷んでなく、
普通に使えるので、
友人宅で役に立ったらいいなと思います。



↓↓↓   カラーでアップするのが躊躇われた、
前回までの粗大ゴミ。



まだこの他にも大きな本棚ひとつ、
小さな本棚ひとつ、あります。



あ、テレビラックの二段目、
カブトムシのおうちが置いてありますけども。

元々はジュンジュン(相方36歳)部屋に
置いていたのですが、
その部屋が子ども部屋と半分こになってからは
ヤー(長男坊6歳)も キー(次男坊3歳)も
どんどん出入りするし、電気付けるしで。

カブトムシの幼虫も寝とられんやろと、
出入りの少ない暗めの部屋へ移動となりました。

カブトムシのおうちも乾燥するので、
シュッシュと霧吹き。
(お世話係はジュンジュン)






おまけ。

{88A57F9C-BBBD-4A1D-A60B-56743B8DA3CF}

関門海峡を眺める可愛らしい5人。


友人家族とランチして、海沿いの遊歩道。

走ったり、てんとう虫を捕まえたり、
葉っぱを握ったり、石をつまんだり、
魚釣りしているおじさんを覗いたり、
歌っているお姉さんのそばを歩いたり、
大きな船に向かって手を振ったり。


5人ともみんな面白くて可愛い。



みんなちがって、みんないい。




よし、明日からも頑張ろう。