良い天気に恵まれたこちら福岡は小倉です。

{8CC8A972-B0A6-4A6B-B06E-EB487E7592AA}

さて、増えました。

ヤー(長男坊6歳)の子供部屋のため、
断捨離決行中なわが家。


また処分する家具が増えました。


ジュンジュン(相方36歳)のパソコンデスク、
もう11年以上使っておりました。

以前のマンションから持ってきたもの、
これ、私は好かんかったんですよね〜。

埃が溜まりやすいのに引き出しがなく
オープン収納だし、
デスクの下に掃除機が入らないので、
掃除が非常に面倒臭いときた。

そして、大きすぎる。


思えば二人暮らしの時は何も考えず
ジュンジュンが気に入ったものをそのまま購入。


今のマンションに引っ越してきてからも、
ものすごい存在感でジュンジュン部屋に君臨。


てか、ジュンジュン贅沢よね。

なんで前のマンションでも今の住まいでも、
君の部屋は確保されていたのだよ??

「家はMッキーの好きなようにしていいよ、
その代わり、俺の部屋は俺の好きにさせて」

家中 好きにさせてくれるのかぁ〜、と
喜ぶところじゃない。

これ、結局のところ

「家のことはMッキーの責任で管理してね、
俺の部屋は触らないで、干渉しないで」

家中 私が掃除して整理して、
ジュンジュンは自分の部屋で自由気まま。

アホかーーー!!


ま、
分かっていながら今の今まで来たのですが。

皆さん、
ご主人のお部屋ってあるのかな。


{822170AD-27FF-4B55-BFE5-16FCA436DB4F}

ちなみにパソコンだけじゃなく
テレビもあるのですよ。
ゲーム機も。

私がゲーム好かんからなぁ。


とりあえず仮置きで出窓。

(パソにタオル、撮影のため目隠しです)




それから、

キー(次男坊3歳)の食卓椅子を買い替え。

ヤーのお下がりで、
離乳食の時からずっと使っていた椅子。

抱っこして座らせなきゃならないのですが、
座らせとけば一人では出られないし、
楽っちゃ楽でした。

しかし最近キーの発育が良く(重く)。

兄ちゃんの椅子に勝手に上手く座って
アニア並べて遊んでいたりもするし。

だもんで、兄ちゃんと同じSUKUSUKU、
同じシャンパンゴールドを購入しました。

意外と主張せず 
インテリアにすっきり馴染む色で
子どもたちそっちのけで私が
気に入っています。


というわけで、
兄弟で使いこんだ椅子、
5年以上お世話になりました。


なんかあったな、こういう歌。

ずっと使っていた椅子、
最近窮屈、小さくなった、
ママが言ってた、これからはこの椅子
いとこの赤ちゃんが使うんだ〜

とかいうかんじの歌詞。

子どもの成長って、
嬉しさ半分、切なさ半分。





なんて、浸ってる場合じゃない。

明日はヤーの机が届くのだ。



まだまだ断捨離は続きそうです。