今日は一日中めいっぱい雨が降った
こちら福岡は小倉です。

最近は雨が降るとなると ほぼ一日中。
しかもけっこうな強さで降り続けます。

昔から雨は好きだけど。



{980E6F72-4662-4C8A-9292-DD326F2CFBF6}


さて、溶連菌に感染しました。

私が です。




人生初〜。

なぜこの時期に〜。


今月は子供たちのあれこれで忙しく、
体調崩している場合ではないのになぁ。



鼻水垂れの キー(次男坊2歳)の
再受診のついでに
なんか怪しい私も診てもらう、くらいが、

喉が真っ赤で、
即 検査となり、

「あら〜お母さん、出ましたね、溶連菌」

「喉、ものすごく痛いんじゃない??」

それが、
咳が出始めると止まらず苦しいけれど、
喉はゴックンしても全然痛くなく 
少し違和感がある程度。

先生の机に溶連菌の見本写真があるのですが、

「これよりひどいですよ」


幸いにも熱はないので、
薬をがっつり飲んで無理をしないようにして、
早めの回復に努めます。







写真は いつものクリニークにて購入した
化粧品。

いつものBBクッションのリフィルを
購入しに行ったのですが、

店舗にもどこにも在庫がなく、
入荷予定も未定ということで、

今の私の肌状態と 
これからの季節での肌の変わりようなど、
いろいろと説明して、

リキッドファンデーションとフェースパウダー

新調しました。


メイク直しは
持っているパウダーファンデでいいとのこと。

今までも
BBのあとにブラシで重ねていたのですが、
直しは普通にスポンジでいいそうで、
それは助かります。

ブラシ、持ち歩き厳しい 笑




それにしても

デパート様は やはり心が踊るというか。

肌相談や合間の世間話、
新しい化粧品のお試しメイクもしてもらって、
一時間ちょい。


久々に有意義な自分時間。

・・・




だのに、

翌日からの体調不良で常にマスクマン。

化粧せず。

眉だけ ちょい描き。




朝の支度は楽ですが、

やっぱり
化粧をすると 気持ちも体もピリッとするので、
早く治さなきゃな。



それより何より、

子どもたちに移りませんように。

もうこれ、本当に。