こんにちは流れ星

 

メンタルコーチの櫻井美咲🌸です!

公式ライン追加でプレゼントを受け取る✨

 




 

 

 今日は


離れてもいい人のお話。


離れた方がいい←とは

言いませんにっこり


そんなこと私に言える

権利ありませんからダッシュ



でも、モヤモヤしていて

この人とずっと一緒にいていいのかな?


って悩んでいる人がいたら


参考程度に読んで頂きたいですキラキラ


 


離れてもいい人


①一緒にいて成長できない人


人間には成長欲求が備わっているって

知っていますか?

経験して得た知見や

苦しい体験から切り取った学び

全て自分の成長に繋がっていますにっこり


ただ一緒にいるなんの

学びもない堕落した関係では


あなたの将来に

どんな影響があるか


想像できますね?もやもや



どんな状況でも

成長し続けることが出来る

関係が理想ですキラキラ




②制限をかけてくる人


束縛もこれだとおもってくださいもやもや

チャレンジしようとしていることに

「やらない方がいい」とか

「お前には難しい」

というような言葉を

かけてくる人からは

離れた方がいいですおばけくん


冒険してこい!

いつでも俺が後ろにいてやるから!

思いっきりいけ!


みたいな人がいたら

いいですねラブラブ

(私の理想)



③気付いたら愛想笑いしている

 

心から笑えなくなっていたら

危険信号!

愛想笑いしている時間が

もったいないです指差し



④会ったあと疲れる


お家に帰ってきて

どっと疲れた〜ネガティブ

みたいなことありませんか?


これも要注意。

そろそろ離れた方がいい合図。



⑤生きる目的が違う


価値観の違いともいいますが

これって大きいですよね予防

無理に合わせようとしたって

3年もいたら苦しくなります。


そもそも生きる目的が

違う人とは交われないはずです!

我慢しないでくださいにっこり


⑥ネガティブな事ばかり言っている


口を開けば

でも、だって、いや、

否定ワード炸裂な上に

周りの人の悪口ばかりおばけくん


エネルギー消耗しますよねネガティブ


たまに愚痴るのは全然いいです!


でも常にこればっかり言ってる人とは

距離を置くのがベスト!



⑦時間を奪う


時間は命です!

平気で遅刻してきたら

ドタキャンしたり


人の時間を大切に出来ない人を


そばにおいてはいけません。


時間への価値観は

とっても大事ですよね虹





以上、

7項目でした!




モヤモヤしていて

離れたいけど

離れたくない、、



みたいに迷っている方がいましたら


是非参考にしてみてください指差しキラキラキラキラ

 


 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました飛び出すハート

明日もお楽しみにバレエ

 

 

 

インスタグラムも毎日更新中飛び出すハート

 

SNSはこちらから❤️

 

 

アメブロから来たよーって

教えてくださいな指差しラブラブ

 

 

 

 

LINE友達追加で

人生を豊かにするワーク

豪華3大特典

プレゼント中星

 

 

公式ライン追加はこちらから✨

 

 

人生を変える覚悟と

幸せになる勇気

 

私からプレゼントします虹

 

 

好きでいっぱいの人生

一緒に作りましょう!

 

 

 

 

櫻井美咲ガーベラ