皆様こんにちは⭐️看護師の山城です指差し

 

今回は沖縄県で当院のみ行っているニキビ治療、PDT治療の症例写真を紹介致します気づき気づき

 

 

10代女性で全顔の治療をした方です。

治療期間は5ヶ月で7回PDT照射をしました電球

 

 

▶︎治療前

顔全体に炎症ニキビ、コメドが散々している状態

 

 

 

▶︎急性期7回終了後

治療3回目以降からニキビやコメドが減り始め、徐々に赤みも落ち着いてきました。

 

 

 

 

▶︎寛解期2回終了後

ニキビはほとんど出来にくくなりました!

 

(治療には、*急性期と*寛解期があります。)

※『*急性期』とは、3〜4週間の間に1度、定期的に治療を行う期間のことです😌

『*急性期』を終えると、『*寛解期』に移り、フェードアウトするように間隔を開けて治療を2~3回行い、お肌が安定してニキビが出なくなると治療は終了です😊

 

 

 

 

治療を重ねる毎に、ニキビ跡も落ち着きましたキラキラ泣くうさぎ

PDT治療を始める前は漢方入りのスキンケアを使っていましたが、保湿クリームを使用した事はありませんでした

そこでビタミンC配合の化粧水やクリームをおすすめし、適切な量や、塗布の仕方などアドバイスさせていただきました指差し

 

ニキビは治療やスキンケアだけでなく、日頃の食事や睡眠、ストレスなども大きく関係してきますガーン

この方はファストフードやお菓子を控えたりテニスをして運動やストレス発散をするなど、生活習慣も意識的に改善されていました拍手拍手

 

肌が綺麗になって、鏡を見る事が増えたと嬉しい言葉をいただきました♪

ニキビが治った後もスキンケアや紫外線対策は大事なので引き続き頑張りましょう気づきイエローハート

 

 

 

PDT治療の流れや料金などの詳細はこちらをご覧ください電球

 

 

 

 

 

 

 

 

皮膚科処方の外用薬・内服薬でも治らなかったり、ピーリングなど試してもなかなか落ち着かないニキビで悩んでいませんか?ぜひカウンセリングにいらして下さい🌸

 

 

 

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

診療日=水・木・金・土・日・祝

休診日=月・火

営業時間=10:00~19:00(水~土) 10:00~18:00(日・祝)

TEL=0120-777-923

MAIL=info@mskinclinic.com

HP🖥https://www.mskinclinic.com/

Instagram📱 https://instagram.com/mskinclini