皆さまこんにちはラブラブ
11月11日〜13日の間
エムスキンクリニック 社員研修旅行へ行って参りました✈️


大阪にあります
メディアージュクリニック大阪院へ訪問し、PDT治療について色々教わってきました〜
そこでは、やはりPDT治療には保湿が要であることを教えていただき、その重要性を実感してきました〜〜☺️

PDT治療では、ニキビの原因を断つために、皮脂腺を一時的に破壊し、皮脂分泌を抑制します
皮脂分泌が抑制されているため
お肌はすごく乾燥してしまいます☝️

お肌の乾燥がなぜ良くないか…

健康な肌は、皮膚の新陳代謝であるターンオーバーによって常に新たな細胞に入れ替わり、バリア機能が保たれますが
お肌が乾燥すると、
ターンオーバーがスムーズに行われず
角質層に不調が生じ
カサつき、肌荒れ、小じわができやすい状態になります

皮脂はわたしたちのお肌に適度な潤いを与え、外部からの刺激を守る重要な働きをしているのです☝️
と言うことは、
皮脂分泌が24時間抑制されたPDT治療中のお肌は、常に乾燥している状態なので
さまざまなトラブルを引き起こしかねません。
肌トラブルを起こさないためにも、十分な保湿が必要になります

そこで当院では、PDT治療の方に相性の良いオリジナルのスキンケア製品を院長が考案し販売しております
保湿成分だけではなく、抗炎症作用、毛穴の修復に必要な成分、美白効果など
さまざまな栄養成分がたっぷりと含まれています!!

PDT治療中のお肌にすごく相性が良いので、治療と併用で使用することをお勧めしております
併用で使用されると、毛穴の修復、お肌の回復も早まり、PDT治療がスムーズに進みます‼️
ニキビが早く良くなり、治療回数も少なくなるのでぜひ併せて使っていただきたいなぁと思いますラブラブ

ただ、大阪院でご指導いただきましたが、朝晩の保湿を、十分に行ったとしてもまだまだ保湿は足りないくらいということでした
そこで、院長は帰ってきて早々に
24時間どこでも保湿ケアができるようにならないかと試行錯誤し、保湿スプレーの開発に取り掛かっておりますひらめき電球

自らニキビで悩んでいた時期があり、いくつもの病院へかかりニキビ治療をしてきた経験や、またこれまで多くのニキビで悩まれている方を治癒に導いてきた院長は、ニキビ治療に真摯に向き合っております!!

Mスキンクリニックでは、ニキビで悩まれているかたが、早く良くなって笑顔になれるよう、スタッフ一同全力で取り組んでおります!!

ニキビ治療、Mスキンクリニックにお任せください✨

💐Mスキンクリニック💐

那覇市おもろまち  4-9-10ブギービル3

TEL0120-777-923

MAILinfo@mskinclinic.com

診療日

水・木・金・土・日・祝

休診日

月・火


診療時間

(水~土)10:00~19:00

(日・祝)10:00~18:00


 https://www.mskinclinic.com/

https://www.instagram.com/mskinclinic/