春再び。 | 木漏れ日のセンテンス

木漏れ日のセンテンス

日々の備忘録。

閃の軌跡3を久しぶりに遊んでみたら、初めの第一章のタイトルが「春再び」でした。

 

 

春といえば僕のこのブログのニックネーム。

 

 

そういえばブログ更新してない。

これも導きだと感じ、こうして筆をとった次第です。

 

 

ブログを更新しなかった理由としては、悪いことが何も起こらなかったこと。人生の凪(なぎ)だったからです。

 

 

人は凪のときは神に祈ったりしないものです。

霊的真理を有難いと思わないものです。

 

 

シルバーバーチの霊訓も本当は毎日読んだほうが良いのに、全く読まなかったです。

 

 

僕の今の試練は睡眠障害です。

いっとき何事もなかったのに、ここにきてまた再発しました。

 

 

何故かというと今は夏から秋へ、まさに季節の移り変わりです。

それに体が敏感に反応し、眠れないのです。

 

 

しかし、困難こそ人生の栄養。

これを乗り越えてこそ、魂が磨かれるというもの。

 

 

また再出発です。