Onedrive注意報。 | 木漏れ日のセンテンス

木漏れ日のセンテンス

日々の備忘録。

Windowsを起動したら、ログイン画面になる前か、すぐ後かに全画面が青色のデザインされたOne Driveの設定画面になりました。

 

 

綺麗なデザインで、一見安全そうに見える画面なので、そのままボタンを押して、次に進むと押していくと、あれよあれよとOneDriveの設定をすることになって、途中でスキップしました。

 

 

しかし、ことすでに遅し。

 

 

僕のPCに入っているデータが全部消去されていました。

 

 

代わりに、OneDriveというクラウドサーバーの中に保管されていたのです。

 

 

それが嫌なので、元に戻したものの、インストールしていたゲームが不具合が出て、ゲームが出来なくなりました。

 

 

 

もしかすると、OneDriveを熟知している方なら、何か別の方法があったのかもしれませんが、素人の僕にはただの爆弾でしかありませんでした。

 

 

 

ゲーム自体今復旧していますが、元に戻るかどうかの保証もありません。しかも復旧には6時間はかかります。みなさん、OneDriveには十分にご注意くださいませ。

 

 

こんなサービスなかったらいいのに。

そう思いました。