今年もやってきました。確定申告。
なんてったって『医療費貧乏?!』な我が家。
あ~、子供の医療費助成が6年生までにならないかな~![]()
病気がちな我が家の今年の医療費は・・・・・なんと
約24万円![]()
すごいです。この明細の束
!!
今年から、パソコンでの申告がメインになってました。
えー、難しそう・・・って思ったんですが、全然大丈夫でした![]()
係りの人がついてくれて、インプットする場所と内容を細かく教えてくれます![]()
パソコンで文字を打てる人なら、こっちのほうがすっごく簡単です!
サラリーマンの医療費控除申請なら、とりあえず家で医療費の明細一覧を作り、
それと実際の明細の束、源泉徴収表を持っていけば、自分で計算することなどもなくあっというまに申告できちゃいます。
めんどくさくて申告しないという人もいるかもしれないけど、一回やってみると意外と簡単ですよ~。
普段は病気しないと言う人も、出産時は結構かかってると思うのでそういう年は是非やってみてください。

