こんにちは♡

前回の記事が、今までで一番のアクセス数キラキラとなりました〜!
皆さんありがとうございます(;_;)♡
やっぱりしまむら効果は凄い!(笑)

さて、今日は私が愛用しているヘアケアアイテムをご紹介したいと思います♬

まず、シャンプーとトリートメント♡

P&Gから出ている ヘアレシピ

今まではシャンプージプシーといいますか、決まった愛用品が無かったんですよね私。とりあえず安く買えるもの(LUXやメリット等…)を使っていました。

でもある時、パサついた自分の髪にゲンナリして(;´Д`)
髪乾かす時にオイルは付けていたけど、それだけでは限界というか…。
やっぱり女性はツヤツヤの髪キラキラってだけで魅力がグーンとアップすると思うんです♡

というわけで、高めの物に手を出してみようと思ってお試しセットを色々使い、辿り着いたのがこのヘアレシピでした♡

ツヤとうるおいの
ハニーアプリコットエンリッチモイスチャーレシピ

ふんわりうるおいの
キウイエンパワーボリュームレシピ
の、二種類あります!

私は前者の物を愛用中です♡

これね、まず香りに驚きました。
ハニーの香りがブワッと広がります!甘くてとっても良い香り(*´ω`*)

そして肝心の使い心地
こちらはノンシリコン処方のシャンプーなのですが、とてもキメ細かい泡で洗うことが出来ます。そして地肌からしっかり洗ってくれている感じでサッパリ!
ただ、ノンシリコンなのでやはりシャンプーの時点では結構きしむ感じがします。初めて使った時は正直、
え…、これ大丈夫…???と心配になりました。
しかしそんな心配も束の間。

トリートメントがとてつもない効果を発揮してくれるんです♡
洗い上がりのきしんだ髪にじっくりと塗り込んでいきます。
それを洗い流すと…
めっっっちゃツルツルサラサラーーー( ゚д゚)!!!
ほんと感動を覚えました。てか今でも使う度に感動しています。それくらい凄いです!
このシャンプー&トリートメントを使うようになってから明らかに髪質が変わった気がします。
ギシパサもやもやだった私の髪がツヤうるハートになりました♡

場所によりますが、本体は各1300円程、詰替用は各850円程になります。
節約女子の私にとっては高めだから買う度に勇気がいりますが(笑)、その価値があります!綺麗な髪の為だし良いよね(>_<)♡


お次は洗い流さないトリートメント♡

同じくP&G パンテーン
エクストラダメージケア ディープリペアミルク

こちらはお風呂上がりにタオルドライしてすぐに馴染ませてます。

最近使い始めたばかりなのですが、これをヘアケアの過程に加えるととてもしっとりまとまってツヤ感が更にアップします♡
800円程で購入出来ました!


仕上げにこちらのトリートメントオイル♡

エルセーヴの
リスインテンス スムースオイルエッセンス

これはもうずっとお気に入りの愛用品♡
ドライヤー直前につけています。
これを2〜3プッシュ中心から毛先に馴染ませて乾かせば
んもうしっとりツヤッツヤキラキラです♡
またね、香りもほんと良くて!
上品なフローラル系の香りがふわりと漂います。
定価1000円程なのですが、ドンキだと半額以下で買えました(笑)
ぜひチェックしてみて下さい♡

以上、愛用ヘアケアアイテムでした♡
また更新します♡

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

始めてまだ半年弱ですが、40000円ほど換金できました♡
手取りが少ない私にとっては有り難い収入(T_T)
大金は無理だけど、数千~数万入るだけでだいぶ生活が変わります!
同じくお金をあまり自由に遣えない方、一緒に頑張ってみましょ~♡
塵も積もれば山となる、ですよ!♡