SAME DIRECTION (now in ヨーロッパ)


ナポリ人の友達とナポリ ネットワーク in ミラノ的 Aperitivo に行ってきました。しかも Just Cavalli のバー。Cavalli は外は行ったことあったけど実は中入ったことなかった…ってことに気づきました。


でも、そもそもナポリ人の集まりなので、誘われてたけど直前に 「やっぱ浮くから行きたくないー」って友達に言ったけど、結局流されて行くことになりました。


"Aperitivo だからまーいっかー" みたいなノリで。



わたしたちのグループは、ナポリ人 5 人プラス日本人の私…。


…てへ。


ガイジンはやっぱ私 1 人だけでした。



そしたら、トリノ出身のイタリア人に 「キミ明らかにナポリ人じゃないよね~。あははー僕、トリノ出身ー。」とか話しかけられました。




最終的には、意外と楽しかったです♪





なんか、ナポリとか行ってみたら勘付くけど、南出身の人が始めて北に行くと最初は慣れるのに苦戦するらしいです。わたしは何故か仲の良いナポリ人の友達を 1 年見続けて感じました。