宝塚市のピアノ講師、英語リトミック講師のFUMIです。

今日は金曜日チューリップクラス(1〜2才)とデイジークラス(0〜1才)のクリスマスレッスンでした🎄

チューリップクラスではクリスマスソングに合わせてスカーフやベルを振る活動をしたり、絵本を読んだり、傘袋を使ったリースのクラフトもしました✨









壁に作ったクリスマスツリーにオーナメントを付けるお手伝いもしてくれましたよ♪






デイジークラスはレッスン中にクラフトを仕上げるのは難しいので、パーティーハットをプレゼント🎁今日もとにかくかわいかったです❤️

ベルやスカーフも振れるようになってきたし、Here you are. の掛け声に合わせてボールを渡してくれるようになってきたり、成長著しいです✨





サンフラワークラスは16日に月曜日クラスと金曜日クラス合同でクリスマスレッスンをすることになりました。賑やかになりそう❤︎

サンフラワークラスのあとは、月曜日チューリップクラスのレッスンで、年内のリトミックレッスンは最後。

「良いお年を」というフレーズにまだまだ実感がわかないのですが、もう年の瀬ですねー。

時が経つのが早すぎてこわい…😱