最近また圧力鍋の調子が悪く、今朝もご飯を炊いたら途中で圧力が漏れて失敗
食べれるけど硬めなので、アレンジ決定。

そこで、少し残っていたキムチでキムチ炒飯にしました。
このキムチ炒飯、思い出の料理で

社会人なりたての頃、本当に何から何まで教えてくれた先輩がいました。
プライベートでも良くしてくれて、初めて先輩の家に泊まりに行った時、
作ってくれたのがキムチ炒飯でした

辛い物が全く食べられなかった当時の私も食べられて、おいしくてびっくりした記憶があります

お互い結婚してからは年に数回しか会えなくなったけど、
今日はその先輩を思い出しながら作りました
また近々会いに行こうー


というわけで今日のメニューは
・思い出のキムチ炒飯
・牛肉と小松菜のオイスター炒め
・ちくわの磯辺揚げ
・高野豆腐の揚げ煮 
・たら黄金
・キャベツ、きゅうり、大葉の浅漬け
・スナップエンドウ、ミニトマト


{7DCF342B-8436-4E9E-BE86-55B2DD731D69}