キュウリがカラスに!&採血 | リウマチまいぺーすブログ

リウマチまいぺーすブログ

リウマチ歴12年目になりました。
リウマチ、間質性肺炎、緑内障などの体調のことと、日常の記録、飼っているうさぎのこと、推し活のことなとを綴っています。

秋にミニミニ畑の土壌改良したし肥料もしっかり与えたので今年は野菜がたくさんできそうだと喜んでいた。



キュウリが5本採れて翌日も採れるはずなのにない!?

よくよく見たら…

ひぇー、ガジガジに齧られているじゃないのえーん カラスの仕業かな…

翌日カラスが驚いて飛び立つのに遭遇。
やっぱりカラスだ🐦‍⬛
11年目にしてやられたガーン


赤ちゃんキュウリも1つもないえーん

ミニトマトは大きくなって赤くなってきたものもないえーん

今年は大玉トマトも5個くらい育っている

オクラも5株大きくなってやっと花の蕾ができてきた。

なのに、なのに、ショックが大きすぎて悲しいえーん


調べると周りを紐で2本囲うだけでカラスが来ないですってびっくり
とりあえず30cm間隔で4本紐で囲い、カラス🐦‍⬛の形のビニールの風船をぶら下げておいた。

これで効果が出ればいいけどショック過ぎる悲しい


💉 💉 💉 💉 💉 💉


一昨日は来週の2か月ごとのリウマチ通院のための1週間前の採血に💉


待合室で隣になった同年代の女性がリウマチ手帳を渡していたので声かけしました。


リウマチになって2年で、最初は痛くて痛くてどうなることかと思ったけれど今はメトトレキサートと月1回のシンポニーで落ち着いてきたとのこと。
前から介護士をしていて今も仕事をしていると。


体力も使うし指も使うから無理せずやっているけど、仕事をしているから体力が持っているのか仕事を辞めたら良くなるのかはわからない病気だから困りますよね、とおっしゃっていました。


ホントにリウマチは人それぞれだから何をすればいいのか、何をしたらダメなのかわかりませんもんね…


などと話していたらその方は診察に呼ばれ、私も採血と会計が終わったので帰ってきました。


私は2か月ごと、その方は3か月ごとなので次にいつ会えるかはわかりませんが、話しやすい方だったのでまたお会いしたいなと思いましたニコニコ