お千代保稲荷&園芸センター | リウマチまいぺーすブログ

リウマチまいぺーすブログ

リウマチ歴12年目になりました。
リウマチ、間質性肺炎、緑内障などの体調のことと、日常の記録、飼っているうさぎのこと、推し活のことなとを綴っています。

4連休初日の3日は岐阜県のお千代保稲荷へ🦊神社通称お千代保さん(おちょぼさん)



木曽川を渡る橋が渋滞で渡るのに手前から30分近くかかったけれどあとはスイスイで長良川も渡り到着したのは11時過ぎ。

お揚げとロウソクを買ってお参りしますお願い





そして昼食。

金ピカ社長の串揚げ屋さんは行列だし前に食べたことがある。

お千代保さんといえば鰻が有名なのでこの前食べたばかりなのにまたうな丼、笑



今日から鮎の塩焼きを始めました、と言われて注文。
鮎は身がフワフワで美味しかったけれど鰻は身がペラペラで残念だった。安いから仕方がないか…


それから園芸センターき行き、野菜はミニトマト、大玉トマト、キュウリ、オクラ、
花はマリーゴールド、サフィニアなど、あとは土を買った。


帰りのクルマの中で妙に欠伸が出て帰宅後昼寝。1時間後に目が覚めたらシンドイショボーン
夕飯もあまり食べられず就寝zzz


結局次の日の昨日は朝から軽い頭痛と倦怠感でまた1日中ダウン。
やっぱりGWはダメだ…えーん