息子の引越 | リウマチまいぺーすブログ

リウマチまいぺーすブログ

リウマチ歴12年目になりました。
リウマチ、間質性肺炎、緑内障などの体調のことと、日常の記録、飼っているうさぎのこと、推し活のことなとを綴っています。

息子が東京からこちらへ引越してきました。自宅の近くは嫌だということで車で15分ほどのアパートへえー

息子は車はなく自転車のみ。



16日(火)の夕方荷出しして夜、我が家へ到着、次の日は休み、18日(木)の夕方荷入れというスケジュール。


1月の平日で時間もお任せなので安く済みました。



18日(木)は娘の仕事も休みだったので3人で早めに近所でランチ

カニクリームコロッケ定食、デザートをプラス

息子は大好きなオムライスで満足していました。美味しかったです😋


それから3人でアパートに行きカーテンのサイズを測り、すぐ近くのホームセンターへ行ったら知らぬ間に閉店していたガーン

スーパーの隣にあって便利な場所だと思ってアパートを決めたのに残念えーん

息子ショックタラーもやもや



そこから車で10分のホームセンターに行ったらカーテンの種類、サイズも多くて既製品をお安くゲットグッ

物干し竿などを買ってアパートへ。

カーテンを設置してから私と娘は帰宅。

その後1人で荷入れ。



19日(金)は午前中はネット回線工事があり、その後足りないものを買いたいと言うのでまたホームセンターへ。

買い物を済ませランチへ。

天ぷら定食

古いお店で80歳位のおばあさんが着物を着て忙しそうにホールのお仕事をしていました。
厨房の男性料理人もおじいさんだしお会計してくれたのもかなりのおばあさん。


法事の食事に来ていた6人も80歳以上の人たち。あとから来た夫婦もそのくらいの年齢でした。老舗なんでしょうね。
お料理は美味しかったです😋

息子を送り届けてから帰宅。


今週は16日の美容室の予約を頭痛でキャンセルし、ずっと微妙な頭痛、頭重があり昨日も帰宅してお昼寝をして起きたらなんか気持ち悪いし…

早くスッキリしたいです。