全日本フィギュア | リウマチまいぺーすブログ

リウマチまいぺーすブログ

リウマチ歴12年目になりました。
リウマチ、間質性肺炎、緑内障などの体調のことと、日常の記録、飼っているうさぎのこと、推し活のことなとを綴っています。

一昨日は朝から左手中指と薬指の第2関節がジンジンし出してだんだん腫れてきました。

左足裏もずっとまあまあ痛みはあります。



昨日朝になっても痛かったのでプレドニン5mgを服用。



⛸ ⛸ ⛸ ⛸ ⛸ ⛸

フィギュア全日本選手権



坂本花織さん金メダル🥇おめでとう。グランプリファイナルでは珍しくミスが出て悔しい思いをしたけれど、今回は気迫があり完璧な演技で素晴らしかった。


三原舞依さんも完璧で美しく素晴らしかった。銀メダル🥈おめでとう。


ジュニアの活躍が目立ちましたね。銅メダル🥉の島田麻央ちゃんはジャンプのミスがあったけれどちゃんと跳べていたら何点取れていたでしょう。今後の活躍が楽しみです。




世界選手権代表は坂本花織さん、三原舞依さん、そして今回は不調だった渡辺倫果さんに決まりました。



宇野昌磨さんはちょっとミスがあったけれどジャンプも完璧で美しく、滑らかなのにスピードがあり魅せられました。

グランプリファイナルの演技終了後に脚を前に出してペタンと座ったのは赤ちゃんみたいで可愛かったし、昨日も正座のように座って可愛かった。

「失敗しちゃったけど、他はよくできたよ」という感じかな爆笑

金メダル🥇おめでとう。



銀メダル🥈の島田高志郎さんもここに来て完璧でしたね。達成感と幸福感でとてもいい笑顔でした。


友野一希さん、銅メダル🥉おめでとう。
友野くんの演技は楽しませてくれるしカワイイから好き。


代表選考は宇野昌磨さんの他は難しいよね、と思っていたら、今回不調だったけどグランプリファイナルで2位の山本草太さんと友野一希さんに決まりましたね。

草ちゃんをずっと応援してきたから嬉しいニコニコ




珍しく昌磨くんが選考に苦言を呈したそうで…

そういう点でも昌磨くんが日本のトップという自覚がありスケート界を背負っていくという覚悟を感じました。



今回の選考は確かに難しかった。佐藤駿さんも素晴らしかったしね。女子の3枠目が誰になるか、も。



りくりゅうペア(三浦璃来、木原龍一)はロストバゲージで不参加で残念だったけど代表おめでとう。



アイスダンスはかなだいペア(村元哉中、高橋大輔)が素晴らしい演技で魅了されました。最後はご愛嬌爆笑

代表おめでとう。



選ばれた10人が世界選手権で最高の演技をしてくれることを楽しみにしています照れ🎶