夫3回目のワクチン接種とミナちゃん | リウマチまいぺーすブログ

リウマチまいぺーすブログ

リウマチ歴12年目になりました。
リウマチ、間質性肺炎、緑内障などの体調のことと、日常の記録、飼っているうさぎのこと、推し活のことなとを綴っています。

一昨日夫は3回目のコロナワクチンを接種しました💉



ファイザー、ファイザー、今回はモデルナでした。



1回目と2回目は打った瞬間からかなり痛く腕も上がらず、何日か痛かったものの熱や倦怠感などの症状はなし。



今回のモデルナは打ったときから痛みはなく、次の日は少し痛くなった程度で熱も出ず一番元気です。



副反応も人それぞれですね。



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー



名古屋駅前にある名鉄百貨店のシンボル『ナナちゃん人形』をご存知ですか?

身長6m10cmもあり、季節によって服装やナナちゃん自体が変化することもあります。



そのナナちゃん人形に妹がいて『ミナちゃん』といい、かなり小さいんです。ナナちゃんがお色直し(修復)のときには代役を勤めました。


ビックリして顎がはずれたナナちゃん爆笑

こんなコスプレも爆笑


このたびミナちゃんが名鉄電車に乗って地元デパートにやってきました爆笑


近くで見るとかなり小さいけど可愛い爆笑

この地方の有名な尾州毛織りのワンピースを着ています。



私の実家は尾州毛織りを織っていて、もう廃業したので懐かしかったです照れ