美濃市②とスマホを忘れる… | リウマチまいぺーすブログ

リウマチまいぺーすブログ

リウマチ歴12年目になりました。
リウマチ、間質性肺炎、緑内障などの体調のことと、日常の記録、飼っているうさぎのこと、推し活のことなとを綴っています。

次は『美濃和紙あかりアート館』へ。

幻想的な展示空間が広がる秋の風物詩。
うだつの上がる町並みが、和紙を通した光で浮かび上がります。
写真はアート館の中です。


和紙で作られたとは思えないような芸術的な作品がたくさんありました照れ



それから遅めのランチ。
車で移動🚙
洋食が食べたくて妹がネットで調べてくれた喫茶店へ。


シーフードドリア、美味しかったです。


食べ終わって、帰宅することに。

美濃インターに入って高速道路を走っているときに、ふと、

「あれ❓私のスマホ、バッグに入ってる❓」

ごそごそ…ごそごそ…
「ないよタラー


今まで外出先でスマホも他の物も忘れたことはないし、いつも最後にテーブルを見てチェックするのに今回はしなかったガーン



お店はネットで調べてくれたので電話番号はわかったので良かった。


すぐにSA があったので停めてお店に電話したら、「ありますよ」って。
良かったー😭



次のインターが直ぐにあり下りて、またインターに入ろうと思ったのに、ナビが変な道を案内してインターに入れず、結局一般道で30分以上かかってお店に到着。
スマホありました~😂



ああ、途中で気がついて良かった😂
きっと神様が教えてくれたんだね。ありがとうございますお願い



欲を言えば、高速道路に入る前に気がつけば良かったけど…
母と妹には心配と迷惑をかけてしまいました。ごめんねアセアセ



こんなこと初めてで自分にショック😱
歳のせいか、最近ミスが増えてきたわ…
気を付けなくちゃ!!アセアセ


まだ続きます。