美容室へ | リウマチまいぺーすブログ

リウマチまいぺーすブログ

リウマチ歴12年目になりました。
リウマチ、間質性肺炎、緑内障などの体調のことと、日常の記録、飼っているうさぎのこと、推し活のことなとを綴っています。

昨日は予約していたヘアカラーとカットとトリートメントに行ってきました美容院



次回の予約をその日にしておくと安くなるので、いつも6週間ごとに行っています。



3週間すると生え際の白髪が目立ってくるので市販の泡カラーを使っていたのですが、染まりが悪いなあ、と思っていましたもやもや



そうしたらブロ友さんのOさんがしっかり染まるやり方を教えてくださったので、塗ってから1時間放置したらちゃんと染まりました照れ



説明書より長く放置するのは髪が傷まないか心配だったのですが、大丈夫でしたチョキ



でも美容師さんは市販のカラー剤はすべて良くない、と言うんですよねアセアセ
カラートリートメントはコーティングするのでパーマがかかりにくくなる。
市販のカラー剤も色が残っていると綺麗に染まらない。ってタラー



お金に余裕があれば3週間ごとに行けるけど、我が家には無理。
節約、節約!



この美容室はマスク😷をしていてもOK OK
会話も減らさずにいつも通りお喋りします。嫌なら自分から必要最低限以外は話したくない、と言えばいいと思うのですが私もお互いマスク😷しているからいいか、とお喋りしました。



飲み物のサービスもいつも通り頂きましたコーヒー
店内に入った時は手にアルコール消毒した位で、雑誌も普通においてありましたよ。



まあ私も、そこまで神経質じゃないので気にしませんけどねニヤリ



髪が綺麗になって気分もスッキリしましたキラキラルンルンキラキラ