大分旅行2日目③ 大分市のホテルへ | リウマチまいぺーすブログ

リウマチまいぺーすブログ

リウマチ歴12年目になりました。
リウマチ、間質性肺炎、緑内障などの体調のことと、日常の記録、飼っているうさぎのこと、推し活のことなとを綴っています。

大分駅で籔内佐斗司先生のぶんぶん童子やたくさんの作品を見て堪能しました照れ照れ照れ


別府地獄めぐりで疲れ果て、スタバで休憩。 
まったりしてからアミュプラザのお店をブラブラ見てまわりました。



夕食の時間になったので、アミュプラザのJAの『みのりみのる』というお店で夕食
大分県産牛のビーフカツレツやハンバーグや新鮮野菜のBOX 
全部美味しかったです音符
薄味なのにお出汁がしっかりしていて私好みで満足です。



それから小雨の中、ホテル日航大分まで10分ちょっと歩いて到着。



後でるるぶを見たら、なんと、駅前からアーケード街や屋根のある商店街を通ってホテルまで濡れずに行けたみたい。
ちゃんと確認するべきでしたガーン



ホテルは高級でお部屋も広くて綺麗キラキラ
そしてネット予約なのでとてもお安く宿泊できましたニコニコ
19階のお部屋からの夜景。
肉眼ではもっと綺麗でした。


大分城趾にお城の枠組み?が造ってあって、夜はライトアップされていて部屋からも見えました。
綺麗ですキラキラ
でも夜見に行く体力がなくて行けませんでしたタラー



12000歩歩いて疲れましたショボーン
前日買ったダイソーの足裏パッド
今日は右側のを1日中装着しました。
クッション性が良く、足裏の痛みは感じませんでしたグッ



でも指に通す穴の部分が指に負担がかかるのか少し腫れましたタラー
これのせいなのか、歩き過ぎで腫れたのかは不明ですえー?



明日は大分市内観光です。
続きます。