人間ドックの結果 | リウマチまいぺーすブログ

リウマチまいぺーすブログ

リウマチ歴12年目になりました。
リウマチ、間質性肺炎、緑内障などの体調のことと、日常の記録、飼っているうさぎのこと、推し活のことなとを綴っています。

今日、息子はお昼に帰って行きましたえーん


13時過ぎの名古屋発の新幹線とは聞いていたけど、ちっとも起きてきません。
「もう11時半だけど何時の新幹線なの!?
寝ぼけ眼で確認して「13時02分だ・・」


って、地元の電車は30分に一本アセアセ
12時35分では間に合わない。
12時05分に乗るって。


起きてから20分位で、朝ごはん?を食べて急いで支度して帰って行きましたガーン


布団と枕が変わると寝つきが悪いらしいけど、全くね~ ┐(-。-;)┌ヤレヤレ




zzzショックzzzショックzzzショックzzzショックzzzショックzzzショックzzz


 

先日(3月14日)の人間ドックの結果が送られてきました。


身長は少しずつ縮んで行きます滝汗
体重、BMI 、腹囲は標準値グッ


血圧、聴力、眼圧、眼底もA
視力は0.9と0.7でちょっと悪いタラー


胸部X線は両下肺野炎症の治癒像、だってびっくり
去年は肺線維症と言われて、リウマチによるものか、リウマトレックスの副作用かとビビったけど、なぜか治ってる!?


リウマトレックスもそのまま飲み続けているのに謎、でも治ってるのなら良かったニヤリ
リウマチ主治医に話さなきゃね。


総コレステロール、LDL コレステロールはまだ高いけどだんだん下がってきました。
中性脂肪もずっと高かったけど基準値に爆笑
糖質制限始めてから効果が出ています。
嬉しいなおねがい音符


胃カメラの結果もA でした。
一昨年は慢性胃炎と言われたけど治ってる。薬をずっと飲み続けていたからかな。


乳腺症と言われたこともあり、時々ツーンとするけどエコー検査で異常なし。


腹部エコーは毎年膿疱があり心配はないと言われていたけど、再検査をお受け下さい、だってタラー


腎機能はC。これも再検査をお受け下さい、だってタラー


両方ともいつも再検査になるけど、経過観察でよいと言われます。
再検査要らないんじゃないかな・・


子宮頚がんも異常なし。


特に悪いところはなくてひとまず安心です。




今週は寒の戻りで寒いようですね。
皆さん、体調に気をつけて下さいね赤薔薇