いつかのぢんさんの記事で、
愛は空気みたいなもので、
常にあるみたいなのを見た覚えがある。



寝る前、以前の上司のことをなんとなく思い出していた。

今の上司の方がなんとなくやりやすいなー
という感覚はあるし、
たまにムカっとしたところもたくさんあったけど

私が泣いたときフォローして下さったりとか笑
忙殺されて心が死んでたとき、仕事を減らしてもらったりとか

なんかまじで、愛されてたというか、守られてたんだなって思う。

局所的に見るとイラッとくることとか、傷つくこととか、怒りが沸くこととか、あるけど

大きな視点で見たとき、マジで自分って数えられないほどの人たちから愛されてきたんだなあって、そう思った。


なんか、当たり前なのかもしれないけど、そう思えた自分も嬉しかった。


2週間くらい前まで、世界は灰色で、
できるだけ早くおさらばしたいって思ってたけど、

こんなにも愛に溢れてたのね。






なんかこう、じわじわとした幸せを最近感じてる。
うれしき。