眠い
朝5時起きだったからかな、昼寝したけど

まどろみながらノートに気持ち書いてた
そしたら、すごい今の中3(今日入試だった)が好きだなあって気持ちが溢れてきた。

とにかく好きなのだ。かわいい。
文句ばっか言うし、バカにもしてくるけど
素直でかわいい生徒たち。

やめたいほど死にたいほど苦しい時、彼らの存在に救われた。
わいわいしょうもないことしてるの見てるだけで幸せだった。

もうね、とにかく大好きしか出てこない(なんか歌の歌詞みたいw)


何できたかはわからんけど、とにかく幸せだった。わたしが。
彼らに会うためにここにきたのかもしれないとさえ思う。

存在の力ってでかい。
私は彼らがいい子だろうと悪い子だろうと、勉強ができようとできまいと、いるだけで幸せだった。
子供ってすごいな。
でもきっと大人もいろいろ背負いすぎてわかりづらくなってるだけで、元を辿るとそうなんだ。
存在が光。

私も、誰もが誰かの光なんだと思う。

今日はゆっくり寝れそう。