気づいた


わたし、後から見たらあの時しんどかったなとか思うんだけど、その場にいる人には常に感謝できてると思った。

新卒で配属された教室
本当もう新卒なんて2度としたくないし、人生で一番きつかった(うつにもなったし)けど
その時の上司とか生徒とか恨んだことマジで一回もなかった。
今でも感謝してる。
異動のとき死ぬほど泣いた。

んで今も、しんどいなーって思う時はあるけど、本当に周りの人は好きだなって思える。
人に恵まれてるなと思う。

小さい頃から、いじめられもしたけど、学校の先生とかもいい人ばっかりで、あんたは人に恵まれてるねって母からよく言われてた。

今年も謎のブツブツが出たり、キツイなって思うこともしばしばだけど、やっぱり幸せだなと思う。

なんか、他のところに行って失敗したらどうしようというか、ひどく責め立てられたらどうしようとか思ってたけど、世界は案外優しいのかもしれない。

今日も生徒といて幸せだなって思えた。
ちっちゃいとこでムカついたりはそりゃするけどw
でも根本幸せだったんだなって気づけた。
嬉しい。