買い物しよと思ってした。
ワクワクしたくて、割と大きめの店に行って、私なりに買いたいもの買って、金額もそこそこ使った。

でもあれ、、、満たされない
可愛いと思ってカゴに入れたものも、家に帰ってみると、なんだか色を失って見える。

なんなんだ、ろう。



わたしは買い物すればこの心の穴がふさがると思っていた。
んで、カードで借金して親に出してもらうっていう失態を犯した。
多分買い物依存症だったんだと思う。
マシになったけど、それでも買い物ですくわれるという幻想が抜けなくて、買い物に走った。


でもなんかようやくわかった。
買い物では心の穴は埋まらない。
心の声を聞くツールとして、手段としてはありなのかもしれん。でも、買い物=満たされるはちげーなとおもった。
彼氏がいる=満たされるって考えに似てるなと思った(いたことないけど爆)

結局自分で自分を満たす以外ないのだ。
どうやってやるかはわからんのだけど、なんか確かにそう思った。