こどもの頃に何度も読んでた本は?


たくさんあります。野口英世、二宮金次郎、宮沢賢治、ファーブル、キリスト…あとは…訪問販売で母親が買った💦百科事典の人体のしくみ…人名事典とか…でしょうか。 


漫画も、読みましたが…まことちゃん、空手バカ一代…とかね。


私は医療関係の本がすきだったので、読むというか見るというか…。


むかしばなしも何度も読みました。


あ、読んだだけですが。感想は「読んだ。良かった。感動した。私もなりたい。」と、今と同じです。


読む時間は長いけど書くのははやかった!!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


「愛と死をみつめて」「父ちゃんのポーがきこえる」も読みました。

自分で選んだのではなく母親が買ってきた本ばかりです。

あったから読んだので、選ばないですんだので楽でした。