警視庁匿名通報ダイヤルに電話した。
警察から委託を受けた民間企業とのこと。
チラシに書かれている犯罪をやっているという証拠と犯人の名前や住所がわかる人が通報するダイヤルとのこと。
そこまでわかってたら直後警察に電話しても同じですよね。
そして、どうやって犯罪をしている犯人だと知ることが出来る?
家のドアを蹴破って動画撮影?
私の相談は近隣トラブルや地域の事になるので警察に相談してくださいだって。
もし確実に証拠があれば、警察にも匿名で通報出来ます。
この匿名通報ダイヤルの存在する意味は?
警察から委託を受ける民間企業ってどんな企業なんだろう。
普通にあることですか?
世間知らずでスイマセン💦
やはり確実な証拠がないと警察は動いてくれないんですね。
証拠が取りづらい犯罪や大人のイジメ(子供もあるけど)は沢山あって事件になってしまう事もあるのに。
やってる側が証拠が残るようにやりますか?


こんな⬇️怖い人達の証拠があって、尚且つ名前や住所がわかっていて、通報したことがバレたら身の危険があるかもしれない場合のダイヤルだと言われました。

一市民に無理じゃないですか?

とくにTIは行動監視され、動画消される事もあるし。

近所に怪しい家があるとか、不審車両がいつも止まってるとか、そんな感じでも匿名通報出来るかと思った💦