ある日、横断歩道で信号待ちをしていました。

横断歩道は階段を降りたすぐの所にあり、横断歩道の反対側はタクシー乗り場になっています。駅の近くというのもあって階段を上がって行く人や下ってくる人で行き来が結構あります。

なので、邪魔になるなと思い最初に立った場所から数歩右にずれました。

横断歩道の真ん中よりもタクシー乗り場側に寄った形になりました。

そしたら、横断歩道の向こう側で信号待ちをしていた男の人が、赤信号を無視してこちら側に走って来たんです。

どうした?😨と思って見ていたら、並んでいるタクシーの2台目に慌てて乗り込みました。

普通は1台目ですよね。

タクシーの運転手さんも1台目に乗るように注意をするわけでもなく、すんなり乗せました。

男が乗って扉が閉まる時の男の様子は「え?早まった!」みたいな、なんとも言えない表情でした。

横にスライドして開閉するタイプのドアだと、ゆーっくり閉まりますよね。

だから、男が椅子に座っていいものか?とお尻を浮かせたまま私を見て「あれ?乗らないの?」からの「早まった!」みたいな顔をしながら渋々椅子に座り最後はムスッとした顔でドアが閉まるという、加害者が付きまとい・尾行する気満々だったのに出来なかった時の表情の変化を見ることとなりました💧

男は私がタクシー乗り場側にずれたのを見てタクシーに乗ると勘違いし、わざわざ赤信号で全力ダッシュしてきてタクシーに滑り込むように【2台目のタクシー】に乗り込んだのに残念でしたね🤣

多分すぐ降りているでしょう。


[写真で解説]

最初は①にいましたが②の右側に移動しました。


するとまだ赤信号なのに、まぁまぁの距離がある横断歩道を走ってきて、なぜか2台目のタクシーに乗り込む不審な男。


尾行するといくら貰えるんですか?

タクシー代は自腹?それとも貰えるんですか?

監視・付きまとい・尾行されるとわかって日常生活を送ることは非常にしんどいです。

いつまで続けるんですか?

話をしたり説得したりして分かり合える相手てはない、人間もどきのゾンビ集団だらけです。