前回のブログに書いた、その人に、あるお誘いと頼み事をされました。

お断りしたら「そういえば、あんこさんの被害はそれほどでもないそうですね」と書いてきました。

そこからは、それについての質問含め私の質問には一切答えず、スパイ・工作員・カルトなど書いてきました。


普通はお断りしたら「わかりました」で終わる話だと思うのですが、突然吹っかけられたような感じでした。


本当は前回のブログのある部分に関しても、もう少し詳しく書けば良かったのかも・・と思う部分があるのですが、やり取りを一語一句書く訳にはいかないので、これくらいしか書けませんが、私は何かを曲げて書いたり話を大袈裟にして書いた訳ではないです。


その人は、物語を勝手に作り上げて私を偽だと思い込んでいるようでしたが、物語の土台となるようなことを聞いているんだなと文面からわかりました。


この人一人の疑いも晴らせないんだから、世間にはもっと難しいと改めて思いました。


2回続けてネガティブブログすいません。