館生さんが
『わたしの洗面所にマスカラ
落ちていました!
わたし…目の化粧はしないので…』
フロントにマスカラ
持って来ました

わたしの頭の中は⁉️(クエスチョン)

館生さんが
排水管の掃除の業者さんが
(男性3人)
入ったから?
業者さんが落とした⁉️
と言います

『女装癖があるのかと思っちいました〜』
と…
わたしには
そんな発想がなかった

男性が化粧をする時代ですから
あり得る?

館生さんの
柔軟な意見がツボにハマって
ひとり笑を堪えた


その後
業者さんに聞いたら
排水口にマスカラが挟まっていた
との事

前にそこに住んでいた人のマスカラ
ではないか?という事に…おいで

『なんか…すみません!』
業者さんのマスカラだと思っていた
館生さんが
わたしにアヤマッタ



20年以上前に
あるホテルで
喉仏がある髭をはやした人が
振袖姿で
わたしに
『トイレはどちらかしら?』と
聞いて来た

わたしは咄嗟に
『手前は男性で、奥が女性です』と
答えた

どちらに入ったと思います?

答えは…
CMの後で!笑


今日も丁寧に
心穏やかに過ごせますように…クローバー