今日
久しぶりに郵便局へ
通帳記帳
今更ですが
年賀はがきの当選の切手シートを
頂いてきました


干支じゃないことに感動です




桜




前回の出勤日

わたしは職場の電子レンジで

ミネラルウォーターを

マグカップに入れて温めました



ん!💦

なんだか変な味が…

気のせい?


水のせいではありません!



職場の電子レンジには

【使用後はその都度、庫内を拭いて下さい】

と書いてあります


わたしの前に使用した方なのか

その前の方なのか

わかりませんが…

アルコールシートで

庫内を掃除したら

アルコールシートがオレンジ色でした


(わたしは自分のアルコールシートを

何枚も使って掃除をしました)


その時の汚れたシートも写真を撮りましたが

チトのせられません!笑


庫内が黒色の為

水を温める前には気づかず💦



今回が初めてではなくて

テーブル横に

マヨネーズがはねていたり

お菓子がこぼれていたり

トイレが流してなかったり…

随分と言わずにいましたが

過去1度だけ

メモを残したことがあります

ベットにコロコロをかけてなく

髪の毛だらけだったのでおいで


3人で使う仮眠室です

家ではないので

次の方が気持ちよく使う為に

わたしは

気を遣いますおいで


言わずに済ませようか?

迷いましたが

わたしならば言って欲しいので

誰なのか解らないし

連絡先も知らないし…

そもそも

お会いした事がないのでおいで


メモを電子レンジに貼ってきました


綺麗とか汚いとかは

人それぞれだけど

明らかに掃除していないのです💦


最後まで

お読み頂きありがとうございました

m(_ _)m