思ったこと。

今ここにいる意味。

見極める力をつけること。
何を言いたいか。
正解か、不正解を見極めること。
時には、グレーもある。

自分にとり、損か得か。
可能な限り、人を傷つけないようにが前提で。
それも自分の為。
周りを見たら分かるから。

全て疑う人、排除すればいいと思っている人、全て間に受ける人、、いろいろいるけれど、一番やってはいけないのは排除。



確かに楽だよ。
いろんなことがスムーズ。

けれど、同じ事が起きるはずだから。
どんな形かは分からないけれど。

違うシチュエーションや、人や何年か先かも知れない。

。。と私は思う。

どちらかではない。

結果をみて

修正し


すり合わせ。



不足を補うから新たな発見や気づきで新鮮。


人間関係全て


ニュートラルなんだなって思う。


何回も繰り返すと、助けてくれる人が集まるよ


言葉に注意。

自分を作っているのは、言葉かなって。

七割ぐらいブーメラン

あと3割は。。何かな。。