(前回の記事:山陽電車大塩駅バリアフリー工事 (13)

 

2020年3月28日

 

 

下りホーム、コンクリート土台が解体されて板床の仮設ホーム化が西側より進んでいます。

 

照明器具も仮の物に差し替えられていました。

 

2020年4月3日

 

駅舎の北隣にあったパン屋さんの建物が解体中でした。恐らくこちらが橋上駅舎の北出入口になる模様です。

 

 

下りホームの木製ベンチが無くなっていました。

 

 

下りホームの板床化、少しずつ東側に進んでいます。

 

 

 

周辺整備計画。完成予想イラストや地図上での完成予想イメージ。線路は従来ながらもホームは拡幅や延伸された後の状態になっており、やはり拡幅の為に下り線は南側へ、上り線は北側へ線路が移設されそうです。

 

 

 

※この取材を最後に、コロナ禍による緊急事態制限に突入し、取材自粛を余儀なくされました。

5月下旬に緊急事態宣言解除により取材再開までに、駅の工事は進んでいましたが、その間の記録が出来なかったのが悔やまれます。

 

 

 

 

次回、「山陽電車大塩駅バリアフリー工事 (15)」を、お楽しみに