認めたくない自分にやっと降参できた! | イライラしてた私が「自分ファースト」で生きる!と決めたら現実が変わりはじめました♡

イライラしてた私が「自分ファースト」で生きる!と決めたら現実が変わりはじめました♡

心のしくみや思考のクセを学んで人生が好転!ネガティブな思い込みに気づき、自分で創り出していた現実と向き合い本当の自分を知る事で楽に生きられるようになれました。思い込みのクセに気づきありのままの自分で人生を創造するブログです。

またまた久々に投稿です!

 

 

わー!2年前の同日も同じことしてましたてへぺろ

 

 

前回からブログ投稿していない期間が長かったのですが

とことん自分と向き合おうと内観していました

 

むしろ趣味の領域を超えるくらい

私は心の仕組みを考えるのが好きなんです

なぜか分からないですが

 

 

で、去年の春に夢を叶えるコミュニティに入り

現実=自分を徹底的に自分に落とし込み

 

 

全て自分でやっちゃってる

痛い自分の現実を俯瞰しながら

そして仲間にも助けてもらいながら

 

 

自分なりに実験を繰り返し

周りが私の鏡になってくれて

沢山学ばせてもらいました

 

 

1年経過する頃には全てが感動で終わると思いきや

私の闇蓋が開いてしまったようで

 

 

私の浄化されていない想い

置き去りにしていた過去の悲しみ

怒りや不安が一気にズルズルと出てきましたグラサン

 

 

心の中のモヤモヤや怒りは分かるけど

根本が自分で見えなくて・・・・

 

 

自分で深掘りしたりするけど

いまいちスッキリしないので

なんだか腑に落ちなくて

 

 

ずーっとモヤモヤだったり

もう一人の自分がやさぐれて

「うるせーやりたくないんじゃーボケー!」みたいなえー

 

 

暴れておりましたグラサン

偽りの自分が剥がれてくるような感じ

むしろ限界だったんでしょう

 

 

自分のことって本当に分からない

思考が優位になってしまうので

セッションをお願いして深掘りをしてもらいました

 

 

全部がつながり伏線回収が出来ました

母に対してずーっと嘘つきって思っていた事

私の気持ちに寄り添ってもらえなかった事

 

 

私の深い悲しみが残っていて

でもそれを認めたら

今まで頑張ってきた私が

崩れ落ちていきそうで

 

 

自分で握りしめているのが分かるぐらい

認めたくないんですよ

勝手に涙は出てくるし

反応している自分がいたんですね

 

 

「そっかー私、相当辛かったよね」

ずーっと自分と葛藤していたんだと

 

 

もうね自分に「ごめんね」っていう気持ちで

心はいっぱいになりましたえーん

 

 

ウソをつく人が嫌でした

自分も嘘ついてるから

嘘ついてる人も分かってしまう

 

 

しかも許せないなんて

しんどすぎるでしょ!

 

 

だからそんな人が目の前に現れてきますよ

で、無意識にジャッジしてる

周りにも自分にも

 

 

だからそんな自分にも許す許す許す

本音と建前あるじゃん

あっても良いじゃん

どっちでも良いじゃん

よくないじゃん

 

 

どんな自分もまずは認める

どっちに思っても良い

それもまた自分

それを繰り返し続けていると

 

 

私の暴れていた気持ちは騒がなくなり

落ち着いてきました

 

 

私が私をやっと理解してくれたんだと

安心できたんです!

 

 

だから私はこの経験を伝えたい!

と、思ったのかもしれませんおねがい

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡