おはようございます 果物食べ過ぎた 行きたかった道の駅しもべに と 絶景温泉施設「みたまの湯」 | ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

こんにちは。
透析を始めて約7年の62歳のおばさんです。
最近、iPadを買ったので、この歳でブログデビューしました!

1回4時間の透析を週3回しながら、楽しく・幸せに生活している様子を日記にしてみました!

興味あったら見てくださいね!

おはようございます😃


今日のツル坊地方☀️時々☔️気温18度〜27度


今朝もまた気持ちの良い朝です


昨日は疲れもあり朝までぐっすり休めました


朝早く出て身延の方に息子が用事で行ったので行きたい道の駅に連れて行ってもらう


その前にゆるキャンに出て来たスーパーに


早かったので丁度農家さんが野菜🍆🥦🥬や果物を🍇並べていた


ツル坊はシャインマスカット・ナス・シシトウ・オクラを購入


朝取りを出して来たとの事でとても新鮮だ


この大きさのシャインマスカットを3房購入


車の中で1房三人で食べてしまった(物凄く甘くて美味しい😋)


また何日か楽しめそう


ナスはあげないで焼き浸しにした

油が少ないがしっかり焼いてるのでヘルシーだしそれでいて揚げたように美味しい

茗荷と大葉は我が家の庭で出来てる


スーパーの他に道の駅しもべに寄る


前に行った時良かったので通り道なので寄ってみた


今度ゆっくり来てバーベキューをしてみたい


混んでいたので寄っただけ


後は息子の用事の順に寄り早かったので10時頃には終わり


何とか湖に行こうと言う事になり細い道を登っていったが


駐車場が無い


くま🐻🐻🐻目撃でくま注意となっていたので湖の近くまで行くが


残念ながら寄らずに引き返す


途中の日陰でお弁当食べようと思うがくまが怖くて車の中で食べた




この他におむすび🍙🍙🍙と味噌汁とcoffee外で食べるともっと美味しいだろうになぁ〜


食べてか初めての温泉施設に


高台にありサウナや露天風呂からとても癒される絶景が見れる


4年連続絶景が見れるお風呂で有名らしい


名前は「みたまの湯」


ツル坊はサウナの窓から甲府盆地や山々を見ながら入っていた


夜は綺麗だろうなぁ〜と思い入っていた


3時半頃は出て国道でゆっくりと🏠に戻る


着いたのが5時片付けて


さ〜夕食の準備いってみようビックリマークビックリマーク


鳥もも肉とレンコンとインゲンの甘辛炒め

豆板醤がきいていて玄米ご飯にのせて食べた




後は焼き浸しと味噌汁


デザートはシャインマスカット


あ〜果物食べ過ぎだ〜と思いつつもやめられない


薬飲んでるからと安心してはいけないいけない


今朝もシャインマスカット食べてしまう



今日透析の時にカリウムを測ってもらおう


さ〜病院に行く準備します











     また明日ウインクウインクウインクウインクウインク