おはようございます 有線放送で連日流れる熱中症注意 昨日の夕食 | ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

こんにちは。
透析を始めて約7年の62歳のおばさんです。
最近、iPadを買ったので、この歳でブログデビューしました!

1回4時間の透析を週3回しながら、楽しく・幸せに生活している様子を日記にしてみました!

興味あったら見てくださいね!

おはようございます😃


今日のツル坊地方☀️気温20度〜33度


今日も暑くなりそうです


このところ連日有線放送で熱中症注意の放送が流れます


我が家は林が近くにあり風の通りも良いので


暑いとは言っても意外と涼しいんです


葦簀や日除のネットや緑のカーテン(ゴーヤ・朝顔)で窓際を


カバーしてます


これだけでも涼しい


今朝も涼しい風が入って来ます


でも10時頃になると暑くなってきます


朝夕は涼しいので暑くて眠れない事は滅多にありません


20年くらい前に比べると暑くはなりました




昨日は午前中に家事を早く済ませお昼を


ナンを焼いて前日の夕食に沢山作ったカレーで食べた


本当はチャパティ🫓🫓🫓を焼きたかったが全粒粉がなくてナンになった


4枚分を3枚にして焼いたのでモチモチしていてこれはこれで美味しかったなぁ〜


食後ちょっと休み塩壺の湯に行く


行きに三井農園に寄る


ナス🍆やきゅうり🥒やブルーベリー🫐オクラはあったが


欲しいピーマン🫑が売り切れてない


ピーマンは直ぐなくなるようだ


ナスだけ購入6個で200円採れたてで新鮮だ


塩壺の湯は物凄く空いていた


会いたくないおばちゃんもいなくてよかった


ミストサウナも冷泉もゆっくり楽しめた


しばらくしてミストから出たらいたよ


嫌なおばちゃんが


昨日はミストでも冷泉でも一緒でなかったので良かった


2時頃出て戻って来る


何時ものお決まりでセブンで飲み物とアイスを買い食べてから戻る


🏠には3時頃戻りお休みTIME



5時半になりました


夕食のメニュー何も考えてない


さー夕食の準備いってみようビックリマークビックリマーク


冷蔵庫を見て

夏野菜の天ぷらと竹輪にオクラを入れて天ぷらに

モヤシときゅうりと竹輪のナムル

新鮮な野菜で山形のダシ

トマト🍅とたまごのコンソメスープ

                     以上

美味しくいただきました



今朝体重を計ったがお昼も夜も沢山食べたのに体重が増えてない


汗も💦💦💦そんなに出てないのに


まーいいか〜


体調は良いし元気だし今週もがんばっていこう










    また明日ウインクウインクウインクウインク{emoji:004_char3.png.ウインク}