おはようございます お花や野菜にも栄養補給を と ブロッコリーの茎でポタージュ | ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

こんにちは。
透析を始めて約7年の62歳のおばさんです。
最近、iPadを買ったので、この歳でブログデビューしました!

1回4時間の透析を週3回しながら、楽しく・幸せに生活している様子を日記にしてみました!

興味あったら見てくださいね!

おはようございます

今日のツル坊地方☀️後☁️気温16度〜23度

お天気も今日までのようで

明日から何日かは☔️マークが

でもこの頃☔️マークが付いていても

降らない時がよくあります


昨夜は7時前に休んだので途中目が覚めてしまい

ベッドで目をつぶっていたが眠れず

Huluでドラマ観てましたが

何かしだすと眠くなり何時の間にか💤💤💤

本当は居間で少し横になりその後ベッドにと

思ってましたが

主人が大きな音でテレビ見出しうるさく

ベッドに入って本読んでいたら寝てしまった

まー良く眠れた事だし体調も良好だし良しとしよう


今日は 「岩盤浴」に行くのでプールは休みです

また火曜からプールがんばりましょう


さーなんかしようビックリマークビックリマーク

昨日採れたてブロッコリーを買ったので

ブロッコリーの茎と新タマでポタージュ作ろう

柔らかくなるまで炒めて牛乳と一緒にミキサーで
鍋に戻して牛乳か出汁で薄めて塩 胡椒で味付け

こんな感じになります
茎にも栄養があるので棄てるの勿体無いですもんね


朝食はポタージュスープと昨日の珈琲寒天

主人が🏠に入って来たら朝食はにします


久し振りにお野菜やお花に万田酵素をあげてます

自分だけ栄養つけちゃいけないもんね〜


今朝の庭の様子とメダカちゃん



ツル薔薇が全滅です
花がポツンポツンとほとんど咲いてません

これは昨年のツル薔薇です
















                               また 後で (^_−)−☆