昨日、久しぶりに夫がキレましたてへぺろ

以前は「またか…。」ってうんざりするほどだったから久しぶりってのがスゴいなぁ(笑)

原因はしょうもない。

おつまみの一品として茹でブロッコリーを出してわさびマヨネーズをディップとして添えたら気に入らなかったようで。

「何や、コレ!?」

と大声をあげる。


不味い、とキレる。
(私は美味しかったですが。)


その後、晩ご飯は何かと聞いてきたので生姜焼きと答えると無言。

夫は自分のペースでしか動かないので夫が食べるタイミングにならないと作れない。

いつもはその時になれば作ってと言うのに昨日は無言。

私もそのまま何もしなかったらキレました。

そして違うものを作れと言う始末。


もうさ、こうなったらただの嫌がらせですよね。

ただ私に嫌がらせをしたい。

それだけ…。


はぁ~、くだらないなぁショボーン

正直、そんなことをして何が楽しいんだろうと思う。
そんなことしたっていい気分になるわけないのに。

でも、それは、彼の問題で私には関係ないこと。

ただ、昔の私ならどうしてだろう。

多分こんな風に夫が不機嫌になったらビクビクしてた。

顔色伺って自分を下にして夫の機嫌がなおるように…。

ひたすらそれだけを願って眠れない夜を過ごして朝、夫の機嫌がなおるのを祈ってたはず。

でも今は違う。

怖い気持ちは勿論ある。


でも、まずは夫は夫。
自分は自分と気持ちを切り替えることが出来るようになった。


怖いけどそこには焦点をあてない。

意識を整える。

夫次第にしない。

私の世界を夫次第にしない。

そうやって意識を自分に集中する。

自分の今に…。

それが出来てなかった時は世界はいつまでも恐怖の世界だったけど今は違う。

気付いたら優しい、大丈夫な世界に戻っているから。