☆自走ビワイチ+日本海タッチで最長記録更新!☆ | ももちゃんとモモナゴの桃色days☺︎

ももちゃんとモモナゴの桃色days☺︎

ピンク大好きなももちゃんです!
自転車にはまり、休みは自転車中心の日々になっており、自転車人口が本当に増えたらなと思っています。
少しでも共感して頂けるたくさんの素敵な方に出会えたらなと願っています。

こんばんは.+*:゚+。.☆

大阪が実家のももちゃんは朝から家族や仲間の安否が心配でしたが、全員早い時間に無事を確認出来て、北摂に住んでるぽぽすさん&のんたそも無事でした.+*:゚+。.☆

でもまた起こるかもしれないのでまだ不安ですが、何もないことを願います(;_;)

先週水曜日のお話ですが、もう更新することが無いと思っていた最長記録を更新しました!笑
過去最長記録は堺市に住んでた時に、自走アワイチをした270kmが最高で、その時に自分はロングは好きではないことに気づきました(;°;ω;°;)笑

しかし!それからまるまる3年が経ち、ロング好きな相棒が出来てしまったため、泣く泣く走ることに…笑

この日は水曜でしたが、先月の代休だったため、約3ヶ月ぶりにうっちーさんとご一緒出来ることになりました.+*:゚+。.☆
以前に比べると一緒に走れる機会がかなり減ったため、今回は久しぶりだし1日走れるので、びわターンをしたいと言う希望に乗っかることにヽ(*´∀`)ノ

当日は朝6時に伊賀市内に集合で、ハプニングはありましたが、6時過ぎにはスタート!
僕はその時点で自走の20kmを既に走っていました.+*:゚+。.☆

集合場所からは4号線で西に向かい自然と1号線に合流、そこから琵琶湖大橋まで順調に進みましたが、途中雨に降られて引き返そうかと思いました!笑

守山市からはいつも通りのビワイチコースに入りますが、この日は爆風の向かい風!
ももちゃんは久しぶりすぎるロングなので前は走ることなく、ひたすらに後ろをへばりつきます(;°;ω;°;)笑

守山市から50kmほど走ったところの道の駅で休憩し、たこ焼き補給.+*:゚+。.☆
コルナゴとビアンキです.+*:゚+。.☆

うっちーさんは新しいブルーコーデがバッチリ決まっています.+*:゚+。.☆

そこからさらに北上してあぢかまの里に到着して、12時前だったのでお昼にします☆

お腹に優しい親子丼にしました.+*:゚+。.☆
そしてここで、うっちーさんがこのまま琵琶湖回るだけなら普通の自走ビワイチでつまらないと言い出しました…僕はしたことないですが(;°;ω;°;)笑

という事で日本海タッチしようという話になり、今からそれすると帰りが夜の8時9時になるでって話をしていると、帰りのことは心配せんでいい!と言われ、ここまで来たら走りきってやると言う気持ちになったので、泣く泣く行くことに(;_;)笑

うっちーさんはこの日既に3度目??ぐらいのアイス補給!笑

ここからはただ北上して山を超えて下るとすぐに福井県敦賀市で、ぴったり1時間ぐらいで着きました!
福井県ー自転車では初上陸ヽ(*´∀`)ノ
敦賀のこの港は初めてでした.+*:゚+。.☆

浮き輪で遊ぶオッサン①!笑

浮き輪をドーナツだと勘違いして食べそうになる、おっさん②!笑

少し曇っていましたが涼しい天候で良かった.+*:゚+。.☆

すぐそばには~横浜!?
赤レンガがありました~(∀`*ゞ)エヘヘ

写真だけ撮って港を後にして、コンビニでカフェインとドリンク補充して帰りだします!

山を超えますがここからはひたすらに追い風ー上りもめちゃらくで勝手に進みます~最後は少し勾配がキツかったですが、上り区間を終えて琵琶湖側へ下ります.+*:゚+。.☆

そしてここからは琵琶湖の残り半分を走りますが、横風か追い風なのでペースもかなり上がりますヽ(*´∀`)ノ

良い感じで白髭神社に到着しここでも写真撮影.+*:゚+。.☆
めちゃいい天気になりました.+*:゚+。.☆

この先のセブンで休憩しましたが、まあまあ脚に来ていて残り100km走りきれるのか少し不安になってきました(;°;ω;°;)

ここからはインナーでくるくる回す作戦に変えてなんとか脚つりもなく琵琶湖大橋に到着!
ピンクが映える天候です.+*:゚+。.☆

ここからは残り60キロほどですが、車通りの多い場所なので少し気を遣いながら走り、市街地をなんとか抜けて後は暗くなる前に帰るべく時間との戦い!

そしてなんとかスタート地点の公園に到着.+*:゚+。.☆
ここでガーミンが299kmだったので、公園内をくるくるして300kmになったことを確認してアップすると~
400m足りてないやん!!!(T ^ T)笑笑
まあほぼ300kmという事で新記録達成ですヽ(*´∀`)ノ笑

体調もあまり良くなかったですが、1人ではなかったのと終始うっちーさんにひいてもらったおかげでなんとか完走出来ました.+*:゚+。.☆

でも当分ロングは遠慮しようと思いました(;°;ω;°;)笑