☆菰野翌日はモニグロへ☆ | ももちゃんとモモナゴの桃色days☺︎

ももちゃんとモモナゴの桃色days☺︎

ピンク大好きなももちゃんです!
自転車にはまり、休みは自転車中心の日々になっており、自転車人口が本当に増えたらなと思っています。
少しでも共感して頂けるたくさんの素敵な方に出会えたらなと願っています。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

菰野ヒルクライムが終わって安心したからなのか、少し体調を崩してしまいました。°(°`ω´ °)°。
でも明日と明後日はライドの予定があるので、全力で治します!

省エネモードで一昨日のお話.+*:゚+。.☆
菰野ヒルクライム翌日の月曜日は、朝から車で大阪の実家に帰り、10時に石川CRスタートで、久しぶりにモニグロを目指しましたヽ(*´∀`)ノ

とりあえず我が家のアイドルと戯れておきました.+*:゚+。.☆笑

石川CRから柏原に向かい、25号線の平坦ルートで奈良方面へ.+*:゚+。.☆
山に登る必要がないため、気持ちは楽!笑

法隆寺超えたぐらいから9号線に入り、そこからはならくるルートでプラプラ北上して、久しぶりの奈良に迷いながら平城京跡に到着.+*:゚+。.☆

この日は休館日でしたが、インバウンドは多くてなんか新しい建物とか出来てた!

写真だけ撮ってすぐに出発して、木津方面へ北上.+*:゚+。.☆
泉大橋からサイクリングロードに入りますが、予報より強い向かい風にやられながらも淡々と進み、御幸橋に到着!

桜はまだそんなに咲いてなかったですが、観光客もローディーも多かった!

ここまで60kmちょいで、実家にあったオレンジジュース200mlをボトルに入れたのが唯一の補給だったので、ドリンク補充!笑

そこから数キロ走りモニグロ到着!
昨年夏頃、ぽぽすさん&のんたそ夫妻と来てぶりだったので、久しぶり.+*:゚+。.☆

よりさんは用事があっていなかったですが、マスターご夫妻に菰野ヒルクライムの結果報告や、オレンジのヘルメットを被ったモニグロジャージの人との出会いなどを話していると、菰野に参加していた男性がこられて少しだけお話しました( ´ ▽ ` )ノ

既に13時ぐらいだったので、BLTセットを注文.+*:゚+。.☆
ドリンクもタップリで美味しくいただきました( ´ ▽ ` )ノ

その後も話は尽きずワッフルなどをいただいていると~よりさんが登場.+*:゚+。.☆
マスターの奥様が、ももちゃん来てるで~とLINEをしてくれたみたいで、お忙しいのに来て下さいました♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

何やかんやで2時間以上ゆっくりとさせてもらい充電できました.+*:゚+。.☆

復路も同じルートで帰りますが、風向きは変わってサイクリングロードはずっと向かい風!笑
しかもTTバイクの2人組を初っ端で抜いてしまい、その後もずっと数百メートル後ろに見える状態だったので休むことが出来ず、追いつかれることはなかったですが、疲れました( ;゚³゚)笑笑

奈良に入ってからも車が多く道に迷い、日が暮れるギリギリでなんとか帰宅しましたが、前日の疲れも残っていて瀕死状態(;_;)笑笑

やっぱり南大阪から北に向かうのは大変ですね…三重県の環境の良さが身にしみました(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜笑

18時過ぎに帰宅して即シャワーを浴びて、この日は地元の友達とプチ同窓会だったので、19時には藤井寺へ!笑笑

久しぶりの藤井寺~学生時代にソリヤ内のTSUTAYAで働いてたのが懐かしい.+*:゚+。.☆

友人も仕事終わりで到着したので、ロータリーとは反対側の初めて行く居酒屋へ.+*:゚+。.☆

店名が近鉄バファローズを思い出させますヽ(*´∀`)ノ

ヘロヘロでしたが5年ぶりぐらいの再会だったので元気が出て、飲んで食べて喋っての4時間エンデューロは、同級生に刺激をもらったりで最高の夜になりました( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり地元ってイイですね.+*:゚+。.☆

さて、次の決戦は来月の岡山エンデューロ!

昨年は急造チームでミーティアさん達とチームを組んで、表彰台まであとひとつの7位でした!
今年は別チームで参戦するので、メンバーは違えど最低でも入賞はする!