☆初!十三峠ヒルクライム☆ | ももちゃんとモモナゴの桃色days☺︎

ももちゃんとモモナゴの桃色days☺︎

ピンク大好きなももちゃんです!
自転車にはまり、休みは自転車中心の日々になっており、自転車人口が本当に増えたらなと思っています。
少しでも共感して頂けるたくさんの素敵な方に出会えたらなと願っています。

7日の話ですが、休みだったので、午前中時間をもらい2015年第2回ライドに行ってきました♪( ´▽`)

今日の目的地は、最近お仲間が良く登っている十三峠☆☆
ここは関西でも有名な峠で、4kmのけっこう勾配がきついヒルクライムポイント(^o^)

冬になってからは、凍結が怖くて全く登っていませんでしたが、ここは大丈夫らしいので下見がてら登りました☆☆

ルートはいつも通り大和川CRを走り、柏原から、国道170号線の東高野街道を北上し、どこかで右に曲がるのですが、結局分からず余計な北上をしていました( ̄O ̄;)笑

目印は眼鏡屋さんらしく、そこを右折すればヒルクライムのスタート地点に辿り着くみたいです☆☆
{2EA03B96-A41B-4AFD-9BC9-748CE5D22D9B:01}
この交差点です☆☆

最近登っていなかったので、すでにこの写真の坂を見ただけで、ビビっていましたがひとまずタイム計測(^○^)

登っている間の写真はもちろん無いですが、結構なつづら折りで、斜度もキツイ所も多かったですが、所々ゆるくなるところもあったので、初めてにしてはけっこう登れたかな☆☆

そして、トイレがあるゴール地点へ!!

タイムは……20分51秒☆☆☆

速い遅いはあんまり分からんけど、これを基準にレベルアップ!!
{03D3D4F3-062D-4B76-B636-355CDD686904:01}
やっぱり登った後の景色は最高☆☆
{829D4830-2568-482A-9A58-2496BF25B026:01}
雲がいい感じ(^o^)
{F33A55E4-11DA-4500-9D71-88C6F655AA01:01}
やっぱり愛車が1番(≧∇≦)笑

登ったら下らなければいけない…下りは1度滑ってからちょっと苦手意識がありますが、コーナーの度にしっかり減速してかなりゆっくり下り、無事下界へ(^○^)

そこからは葡萄坂も行こうかと思いましたが、初十三峠で満足したので帰宅☆☆

そういえば今日は初めてiPhone6PLUSをステムに取り付けてみたけど、ハンドル周りがえらいことに!!
{2CBB7F14-830D-4646-A6B7-19696EFE00F0:01}
後ろポケットに入れなくて良いから便利やけど、ちょっとブサイクよね~( ̄◇ ̄;)笑
また考えよう☆☆☆

さあ、次は珍しく土曜日曜休みで、日曜は30人ぐらいで京都ライドに行くので楽しみや(^o^)

土曜はフリーやから軽く走ろうかな☆☆

{D89667CC-938C-4FAE-9FA4-1247B3041E3E:01}

{CCC90E73-9295-4D80-815A-4F8BF74A06B8:01}

{C2B14115-2AD3-4C4A-A25E-A6F2A58A38F1:01}

休み楽しむぞ~♪( ´▽`)